スポンサーサイト


GWスペシャルクイズ正解発表!

休みとは早いもの…もう「GW終わっちゃったよ! つまんない!」という貴方へ朗報です!(?)
今回は、5/6までに開催しました、
GWスペシャルクイズ企画のクイズ正解発表を行います!

今回GWで突然の企画だったにも関わらず、ありがとうございました!
では、早速ですが、クイズの正解を発表します。

知らない人のためにクイズ内容から改めてご紹介します。



■クイズ内容
この「ザナドゥ・バイブル」のフライヤーは、あるお二方にご協力いただき、作りました。
その人とは誰と誰でしょう?
フライヤー01



正解は…ジャジャーン!



イラストは、「ザナドゥ」のビジュアルを担当した、山根ともおさん
コピー&デザインは、「ザナドゥ」の音楽を担当した、高橋俊弥さん


でした!(注意:本当です!!)

皆さんの予想は当たっていたでしょうか?
今回、本を作るにあたり、本当に沢山の方から、ご助力をいただきました。
我々だけでは、ここまで形にならなかったと思います。感謝しきりです。

高橋さんからは元ライター・編集者の立場から、本作りについてのいろいろなアドバイス、ご助力をいただいております!
そしてキャッチコピー作り、フライヤー制作まで!! もう、泣いていいですか!!
(★高橋さんのツイッターアカウントはこちら→ https://twitter.com/Hekmatya

山根さんからは、今回の30周年記念で「可能でしたらコメントをいただけないか」お伺いしたところ、コメントだけはなく、このような素敵イラストまで寄稿していただきました!
往年のザナ、ファルコムファンならご存知の有名なドット絵師! イラストのバトルスーツ、ブラックポーションの感じ! もう一目見ただけで「ザナドゥ」、どうしたらいいですか!

もう、「ザナドゥ」ファンの私は大大大大大大興奮です!
すいません、本作っている人間が、すっかり大喜び、有頂天です!!
お二人には感謝に堪えません!!ありがとうございます!!!!


もう興奮しすぎて「!」マークの数も足りません!
小学生の頃の自分に教えてあげたいよ!
生きてて良かったジョジョーーーッッッ!!!!

…すいません興奮しすぎました。
ザナドゥのことになると、すっかり大人ではなく、子供心に戻ってしまう、しょうもない成人女性、とまとです。
でもきっとファンの皆なら…きっとこの気持ち…うん、わかるよね?(恐る恐る)

なお、山根さんのお祝いコメントは、今回のザナドゥ30周年記念本「ザナドゥ・バイブル」に、いただいたイラストとあわせて掲載いたしましたので、本をお手に取った際、ご覧ください!

さて、次回の更新は…まだ秘密ですw
が、週末にはまた何か新しい情報をアップできればと思っています。

ゲームレジェンド22のイベントに直接参加できなくても、「ザナドゥ」好きな方に少しでも楽しんでいただけるような記事を展開していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

xanadu30th

Author:xanadu30th
PCゲーム史上の記録的ヒット作「ザナドゥ」、その30周年を祝いまくる本の情報などをアップしていく予定です。
※本サークルは、作品への愛情と、後世に残したいというファン活動の一環で行っております。営利を目的としたものではありません。

ブログを共有
Twitterとまと
Twitter tk_nz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

