

ゲームレジェンド22参加決定&本の告知

皆様こんばんは。とまとです。

ゲームレジェンド公式サイトのサークルリストが更新され、
自サークル「T][ CHRONICLE(ティーツークロニクル)」が参加決定したぞーー!!

>ゲームレジェンド公式サイト

…ということで、改めて、本の告知をしたいと思います。


5/24(日)ゲームレジェンド22にて、
PCゲーム史上の記録的ヒット作「ザナドゥ」、その30周年を祝いまくる決定版同人誌を頒布します!
「ザナドゥ」発売30周年!をお祝いしまくる本です。



■『ザナドゥ・バイブル』
表紙カラー(マットPP加工)、本文モノクロ
全年齢向 全書き下ろし B5・64P(表紙4ページ含) 
イベント頒布価格:500円

著者:
・とまと https://twitter.com/tomatoan
・tk_nz https://twitter.com/tk_nz
※知る人ぞ知る、Ys MUSIC FILES、ソーサリアン情報室の管理人様です。
 http://tk-nz.game.coocan.jp/ysmusic/
 http://homepage2.nifty.com/tkdate/




本のタイトルからして、チャレンジャーです。気合いです。

本の内容としましては、
2015年2~3月にネットで公募したお祝いコメント、どうやって作られたのか、デザイン・プログラムの魅力、グラフィック、音楽、サントラ、グッズ、書籍など…

とにかく、色んな側面から「ザナドゥ」を語り尽くす、むしゃぶり尽くす、前代未聞のものすごく薄い本になります!
初めてザナドゥに触れる方や、往年のファンにも楽しめる内容を目指しました。
なお、攻略に関する情報は入れていませんのでご注意を。

原稿書いている間に、愛情込めすぎて何度か倒れそうになりましたw
愛情情熱全てこもっております!
また本書を作るに当たり、沢山の方にご協力いただいております!
こうやって告知までできることを嬉しく思います…これからですけどw

もう少しいくつか隠しダネがあるのですが、これはまた後日、小出しに紹介したいと思います。(引っ張るw)


また、今回、表紙のサンプルを公開します。

ザナドゥ・バイブル表紙
※画像は表紙と裏表紙の見開きイメージです


ブラックです。シンプルです。
あまりにシンプルなので同人誌としては、ある意味目立つ(浮く?)ような気がしますw

赤文字のタイトル文字ですが、現物の本では「金の箔押し」になる予定です。
WEBでは表現できないもの、本としての表現として、箔押しを選びました。
「ザナドゥ」って黒赤白のイメージですが、お祝い感を出したかったのもあります。

そして何よりも、ザナドゥ本を作るにあたり、
「ザナドゥで手に取った時の感覚で、ドキドキするもの」を考えました。
それが、フロッピーディスクの金シールです。
私の中では子供心ながらに、今ももちろんw非常に重厚感があり、印象深くカッコイイものとして残っております。
(本でいうと、「ザナドゥ ファイル」を意識しております)

また、私はザナドゥの世界観を壊したくなかったので、イラストが表紙になることは避けました。
好きな人ならピンとくる…遠目から本をパッと見た時にも、「ザナドゥ」を認識してもらいたいなと思い、シンプルな中に、ザナドゥの不思議な雰囲気・魔法陣をあしらったデザインにしています。


・手に取った時の「ドキドキ感」
・パッと見た時の「ザナドゥだ!」判別オーラ


これが伝われば良いな、という思いで、制作しました。


さて、今回はこんな本が出るぞー!情報でした。
スペース配置はゲームレジェンド公式サイトにて発表され次第、お伝えします。

中身はほぼ仕上がってますが、入稿はこれからなので、最後まで気を抜かず、
気持ち65535%で行きたいと思います。

イベントまで、また新しく情報をどんどん出して行きますし、近いうちに
ちょっとしたツイッター企画なんぞもやってみたいと思いますので、
よろしかったらチェックしてみてください。

どうぞお楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うは、デザインかっこいい。期待せずにはいられない。(*‘ω‘ *)

Re: No title

>nekomantleさん
嬉しいコメント、ありがとうございます~。
「ザナドゥ好きな人の心をくすぐる」本を目指してます。
今後、イベント参加できなくても楽しめるような企画も用意してますので、お楽しみに!v-218
プロフィール

xanadu30th

Author:xanadu30th
PCゲーム史上の記録的ヒット作「ザナドゥ」、その30周年を祝いまくる本の情報などをアップしていく予定です。
※本サークルは、作品への愛情と、後世に残したいというファン活動の一環で行っております。営利を目的としたものではありません。

ブログを共有
Twitterとまと
Twitter tk_nz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

