スポンサーサイト


レトロエクスプレス3号ありがとうございました

2015年7月26日(日)、レトロPCの祭典イベント、「レトロエクスプレス3号」が無事に終了しました。
スペースに来てくださった皆様、ありがりとうございました!
なんと、ザナドゥTシャツ着てる人が、自分を含めて5人いた!すげーw

ザナドゥ本もぼちぼち皆さんの手に取ってもらえて良かったです。
「ゲームレジェンドでは買えなくて」という方も何人かいらっしゃったり。有難いやら申し訳なかったやら。

さて今回、ゲームレジェンドとは違って、1スペースが広いということもあり、
PC-98DO(88/98のコンパチモデル)実機を持っていき、会場でもザナドゥが遊べるようにしてみました。

CKziciHUYAA12du.jpg
(画面左がPC98DO。右のタブレットは、ザナドゥ本のプロモーションPR、機種別比較動画を流していました)

持っていったソフトは、
・PC88SR ザナドゥ
・PC98 ザナドゥ
・PC88SR ザナドゥ シナリオ2
・PC98 リバイバル・ザナドゥ

でした!
ザナ師が遊びに来てくれて、レベル1のデカキャラ入ったところでプレイを終了するという鬼所業w
CKzyj-KUwAAb3AA.jpg

でも、皆、興味深そうにプレイを見てくれていたので良かったです。
その他にも、ザナドゥ資料として、

・ザナドゥ データブックvol.1
・ザナドゥ ファイル
・チャレアベ

を持っていきまして、皆懐かしそうに手にとってくださっておりました!
このころの書籍って本当に夢がいっぱい詰まっていて、宝物です。
他にもザナドゥの名前は知っているんだけど、どういうゲームか興味を持ってくれる人もいらっしゃったり。
嬉しいことです!

会場はあまり見て回れなかったのですが、
MZソーサリアン、ワンダーラーズフロムイースが動いていたらしいです。
すごかったらしい!世の中には凄い人がいるものだ・・・
お隣のzob.clubさんでは、PC98初代機が動いており、ローグがプレイできていました。
すごいー。マシンもキレイにメンテされていて愛情を感じました!

なお、ザナドゥ30周年本「ザナドゥ・バイブル」は、引き続き、委託店舗でも取扱い中ですので、
イベントに行かれなかった方は、よろしければ、そちらをご利用くださいませー。
→取扱いについて

さて、次は11/1(日)のゲームレジェンドを参加申し込みしてみたのですが、どうなることやら。
さすがにスペースが狭いので、地道にやれる範囲で、ザナドゥを伝道していければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

xanadu30th

Author:xanadu30th
PCゲーム史上の記録的ヒット作「ザナドゥ」、その30周年を祝いまくる本の情報などをアップしていく予定です。
※本サークルは、作品への愛情と、後世に残したいというファン活動の一環で行っております。営利を目的としたものではありません。

ブログを共有
Twitterとまと
Twitter tk_nz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

