

冬コミC89ありがとうございました

冬コミ終わりました!
これで、無事ザナドゥ30周年お祝い活動が終了予定です。
全ての人に感謝いたします。ありがとうございました!

設営

ケマゾツ本は、女性に人気があってびっくりしました!
委託については、
・とらのあな
→商品ページ
・BEEP SHOP
・COMIC ZIN
→商品ページ

にて取扱い予定ですが、ごめんなさい、
思いのほか、イベントで数が出てしまったので、数は少な目です。
増刷するかも微妙な状態なので、なくなったらゴメンナサイ。
フリーペーパーも、もう少ししたら、公開しようかな~と思っています。

とりあえず、これから帰省準備をしつつ、少しゆっくり休みます。
皆様、良い年をお過ごしくださいませ。

ゲームレジェンド23電撃告知

とまとです。
ゲームレジェンド23まで、いよいよあと1週間になりましたー!
ということで、告知です!

まず、配置が決定しました!
「59b」となります。

⇒ゲームレジェンド公式サークルリスト

周りは結構お知り合いのサークルさんがいらっしゃるので、心強いです♪
皆さん、よろしくお願いいたします。

さて、今回は11/1イベントの出し物は以下を予定しています。
※写真は準備中の一部出し物(予定)です。
ゲーレジェ23

■既刊「ザナドゥ・バイブル」頒布
前回に引き続き持っていきます!
そこまで大量部数ではないかもしれませんが。
一応、当サークルはザナ30周年のため活動しており、イベントは今年までの予定ですので、直接お買い求めになりたい方はぜひ。
あとは冬コミ受かれば…ってかんじです。

■フリーペーパー「ザナドゥかわら版」配布
本日入稿しましたー!
最近の「ザナドゥ&ファルコムよもやま話」を熱い想いのままに書きつづっております。
一部暑苦しいところがありますが、暇つぶしにでもどうぞー。
スペースに置いておきますので、よろしければどうぞー。

しかも両面カラーB5サイズで作っちゃってます!
ハリキリすぎだよ!

■謎の資料展示
色々色々とありまして。スペースが広くないので、狭いかもしれませんが、やります。
かなーり力を入れております!
写真を見て「!?」となっている方もいるかもしれませんが、それは当日のお楽しみということで。
ザナドゥをメインに、他のファルコム作品も多少入れる予定です。
もし冬コミも受かれば、そちらでも展示できるかも。


もうしばらくは準備でヨボヨボしてますが(汗)、
より良いものをお届けるようにやれることをやってやるぜ!
ではでは、当日を楽しみにしております!

レトロエクスプレス3号ありがとうございました

2015年7月26日(日)、レトロPCの祭典イベント、「レトロエクスプレス3号」が無事に終了しました。
スペースに来てくださった皆様、ありがりとうございました!
なんと、ザナドゥTシャツ着てる人が、自分を含めて5人いた!すげーw

ザナドゥ本もぼちぼち皆さんの手に取ってもらえて良かったです。
「ゲームレジェンドでは買えなくて」という方も何人かいらっしゃったり。有難いやら申し訳なかったやら。

さて今回、ゲームレジェンドとは違って、1スペースが広いということもあり、
PC-98DO(88/98のコンパチモデル)実機を持っていき、会場でもザナドゥが遊べるようにしてみました。

CKziciHUYAA12du.jpg
(画面左がPC98DO。右のタブレットは、ザナドゥ本のプロモーションPR、機種別比較動画を流していました)

持っていったソフトは、
・PC88SR ザナドゥ
・PC98 ザナドゥ
・PC88SR ザナドゥ シナリオ2
・PC98 リバイバル・ザナドゥ

でした!
ザナ師が遊びに来てくれて、レベル1のデカキャラ入ったところでプレイを終了するという鬼所業w
CKzyj-KUwAAb3AA.jpg

でも、皆、興味深そうにプレイを見てくれていたので良かったです。
その他にも、ザナドゥ資料として、

・ザナドゥ データブックvol.1
・ザナドゥ ファイル
・チャレアベ

を持っていきまして、皆懐かしそうに手にとってくださっておりました!
このころの書籍って本当に夢がいっぱい詰まっていて、宝物です。
他にもザナドゥの名前は知っているんだけど、どういうゲームか興味を持ってくれる人もいらっしゃったり。
嬉しいことです!

会場はあまり見て回れなかったのですが、
MZソーサリアン、ワンダーラーズフロムイースが動いていたらしいです。
すごかったらしい!世の中には凄い人がいるものだ・・・
お隣のzob.clubさんでは、PC98初代機が動いており、ローグがプレイできていました。
すごいー。マシンもキレイにメンテされていて愛情を感じました!

なお、ザナドゥ30周年本「ザナドゥ・バイブル」は、引き続き、委託店舗でも取扱い中ですので、
イベントに行かれなかった方は、よろしければ、そちらをご利用くださいませー。
→取扱いについて

さて、次は11/1(日)のゲームレジェンドを参加申し込みしてみたのですが、どうなることやら。
さすがにスペースが狭いので、地道にやれる範囲で、ザナドゥを伝道していければと思います。

フライヤー公開&GWスペシャルクイズ・プレゼント開催!

こんにちは、とまとです。

5月に入り、ゲーレジェまであと少し! GW突入ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
GWとはいえ、休みの人もいれば、仕事の人もいるかと思います。スパコミとか、マイコン・インフィニットとか、4starsオーケストラとか、色々ゲーム関連のイベントがあるみたいですね。
私? 当然、この本を発売するための準備を進めております!(笑)

そんなGWへ突入する皆さまへ、今回は、ザナドゥ30周年本「ザナドゥ・バイブル」のフライヤーを作りましたので、公開します。

ジャジャーン!
フライヤー01

紙のフライヤーを刷らないのに、フライヤー作っちゃってます! WEB展開用です!
なんじゃそりゃ!と思うかもしれませんが、
こうやったイメージ画像が出てくると目を引きますし、ワクワクしませんか? 私だけでしょうか。

タイトルのほか、魔法陣を背景にプレイヤー(バトルスーツ装着)がブラックポーションを持っているイラスト、キャッチーなコピーが入っています。
前回、表紙イメージを公開した際、私は「ザナドゥには個性のあるキャラはいないので、具体的な人物イラストを入れないようにした」と書きましたが、矛盾してるよ! と怒られそうです。今のうちに謝ります、申し訳ないです!

さて、話を戻しまして。このフライヤーですが、実は秘密があります。
その秘密とは何か?
今すぐお伝えしたいところなのですが、せっかくなので(?)、

ジャジャーン!(2回目)

Twitter連動企画、GWスペシャルクイズ開催!
下記のクイズに正解された方、抽選で3名様に、5/24発売のザナドゥ30周年同人誌「ザナドゥ・バイブル」をプレゼントいたします!

突然の告知で、すいません!

「5/24のゲームレジェンドには、用事があって行けない」
「遠方で来られない」

…という方も多くいらっしゃるかと思います。通販も考えておりますが、せっかくの30周年だし、どんどん盛り上げていきたい! と、こんな企画を立ててみました。
「単純に面白そうだからやってみたい!」という方でもなんでもOKです。
よろしければ、お気軽に参加してみてください。

なお、関係者で一部正解がわかる方は、リプご遠慮ください
(他の人にリプ見えて、バレちゃうからw)

さて、改めてクエスチョンです!(『世界!○しぎ発見』風)



■クイズ内容
この「ザナドゥ・バイブル」のフライヤーは、あるお二方にご協力いただき、作りました。
その人とは誰と誰でしょう?

フライヤー01


<ヒント>
もちろん(!?)「ザナドゥ」に縁のある人です。
私は、イヤッホー!と動悸・血圧が上がりました!(危険人物)

■回答期間:5/6(水)22:00まで 【終了しました】
■応募方法
とまと(https://twitter.com/tomatoan) 宛に、
ハッシュタグ「#xana30th」を付けて、クイズ参加の旨と回答をお願いします。
※期間中、回答はお一人様1回までとさせていただきます。

■正解発表:5/7(木)夜
本ブログ内にて発表します。

■プレゼント内容:
正解した方の中から、抽選で3名の方に、5/24(日)ゲームレジェンド22で発売される、ザナドゥ30周年記念同人誌、「ザナドゥ・バイブル」をプレゼントいたします。
なお、当選された方には、後日、私の方からTwitter経由にて直接ご連絡させていただきますので、よろしくお願いします。




GWでイベントいっぱいの方も、そうじゃない方も、よろしければお気軽に参加してやってください!待ってまーす。

最後に1つ、ご報告です。
4/30(木)、無事ザナドゥ30周年本「ザナドゥ・バイブル」の入稿が終わりました。
ここまで来れたのは、ご協力・ご支援いただいた皆様のおかげです。
この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

それでは皆様、良いGWをお過ごしくださいませ。
プロフィール

xanadu30th

Author:xanadu30th
PCゲーム史上の記録的ヒット作「ザナドゥ」、その30周年を祝いまくる本の情報などをアップしていく予定です。
※本サークルは、作品への愛情と、後世に残したいというファン活動の一環で行っております。営利を目的としたものではありません。

ブログを共有
Twitterとまと
Twitter tk_nz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

