

6/12(日)ゲームレジェンドでケマゾツ本を委託します

とまとです。
ちょっとご無沙汰してすいません。

サークル参加の予定は今のところないのですが、
6/12(日)ゲームレジェンドにて、P6erの猛者が集まるサークル
「TinyProject」様にて、当サークルの、
冬コミ発行「アイラブ・ケマゾツ」を
委託していただけることになりました!


TinyProjectさんの勇気と紳士っぷりに敬礼ッ!!

↓表紙の目印は、こんな感じの、ザナドゥ白本です。
ザナドゥ・バイブル表紙

レトロゲームでもレトロPCでもファルコム同人誌でも異彩を放ちすぎる同人誌です。
なんなんじゃないこの本は!という方はどうぞこちらを参照ください。
ゲスト様には、今回委託いただける、TinyProject代表のHashiさんの4コマも収録されています♪

そしてそして!今回はただの委託じゃ終わらない!
TinyProjectさんのブースで、なんと
88SR版ザナドゥをP6にコンバートしたものを実機で動かす、
意味わからない変態なスゴイ展示があります!

ファンの方はご存知とは思いますが、ザナドゥは数多くの機種で発売されましたが、
当然ですがザナドゥP6版は存在しませんw
果たしてどうなってしまうのかP6ザナドゥ!
P6様との夢のザナコラボですねw

TinyProjectではP6関連の同人や展示を取り扱われており、
とにかく訳わからない変態集団紳士の方々の集まりで楽しいスペースになっています。

会場は、いつもの川口リリア…じゃないフレンディアです。

ゲームレジェンドについて詳しくはこちらをご覧くださいね。
レトロゲームの活気ある同人イベントですので、もし会場にお立ち寄りがある方はぜひ!

冬コミC89ありがとうございました

冬コミ終わりました!
これで、無事ザナドゥ30周年お祝い活動が終了予定です。
全ての人に感謝いたします。ありがとうございました!

設営

ケマゾツ本は、女性に人気があってびっくりしました!
委託については、
・とらのあな
→商品ページ
・BEEP SHOP
・COMIC ZIN
→商品ページ

にて取扱い予定ですが、ごめんなさい、
思いのほか、イベントで数が出てしまったので、数は少な目です。
増刷するかも微妙な状態なので、なくなったらゴメンナサイ。
フリーペーパーも、もう少ししたら、公開しようかな~と思っています。

とりあえず、これから帰省準備をしつつ、少しゆっくり休みます。
皆様、良い年をお過ごしくださいませ。

冬コミC89お品書き、最終お知らせ

こんにちは、とまとです。

冬コミC89まで一週間を切りましたので、今回はまとめてお知らせを。
30日(水)東地区 "ケ" ブロック 39a 「T ][ CHRONICLE」にてサークル参加します。

新刊「アイラブ ケマゾツ」がいよいよリリースされますので、
気持ちを盛り上げるべくPVを公開しますw
今回も、またもやザナドゥ音楽担当した、高橋俊弥さんから作っていただきましたw


アホすぎて最高(褒め言葉)。

当日のスペース内容は、以下のラインナップになります。
①ザナドゥ30周年同人誌 「ザナドゥ・バイブル」既刊
 開発者座談会から、コレクションまで網羅!
②「アイラブ ケマゾツ」新刊
 ザナドゥ人気モンスター、ケマゾツをこれでもかというくらい解体し、楽しむ本
③開発スタッフ資料展示
 イラストや、音楽担当の方の直筆譜面など。
④フリーペーパー配布
 冬コミ用ペーパーを作りました。なんと!あの方の、ケマゾツギャラリー番外編も収録しています。
 ゲームレジェンド11/1発行分も置いておきますので、よろしければ。

お品書き&看板も作りました!
「ケ」ブロックなので、もちろん、目印はケマゾツです!
合言葉はケマゾツ!

151230C89お品書き&看板A4

そしてさらに、当日、本をお求めになった方で希望者の方、先着3名様に、
「ケマゾツネイルシール」をプレゼントしたいと思います。

どーん!
ケマゾツネイルシール

ザナドゥ女子の新しい嗜みですね!
爪にこのネイルシールをはって、やすりで切り取り、あとはトップコートなどで定着させるって感じです。
フォロワーさんに教えてもらいまして、楽しそうなので、ゲーセンでプリントアウトしましたw

当日、本をお求めになった方で、このネイルシールが欲しい方は
「ケマゾツネイルシールください!」って教えてくださいませ。
先着順で恐縮ですが

当日は、冬コミいけないけど、ケマゾツ本欲しい!という奇特な方は
こちらの、とらのあな様にて予約を受け付けていますので、よろしければご利用ください。
(他2店舗は冬コミ後、年明け対応になります)

それでは、当日お待ちしていまーす。

ケマゾツ新刊サンプルページ&委託情報

こんにちは、とまとです。

印刷屋から、冬コミの新刊、「アイラブ ケマゾツ」の自宅到着分が届きました。
はやっ!
ケマゾツ本到着

…改めて見ると、なんだか凄い内容の本を作ったなーとしみじみと思うなどw
薄いながら本に愛情密度が凝縮されているので、我ながらニヤニヤしてしまいました。

さて、今回は、冬コミ新刊のサンプルページ公開と委託情報の続報を。



【サンプルページ】※画像はクリックで拡大できます

■まずは表紙
ザナドゥ・バイブル表紙

ザナドゥ・バイブルと真逆の白本です。
ケマゾツ本を作ろうと思った時、とにかく、「I♥ CAMAZOTZ」という文字面が使いたかったので、
シンプルな白で、そして、デデーンと「ケマゾツだ」といわんばかりに、ケマゾツを置こうと思いまして。
最初からこんなイメージでした。

■そして目次
これを読んでも一体何のことか意味がわからねぇと思いますが、こんなラインナップです。
ゲスト様5名のケマゾツ絵はどれも愛があって、素晴らしくオススメなのです!
これでもかとひたすらケマゾツが入ってますのでお楽しみにw
01contents.jpg

■冒頭ではケマゾツの説明
うっかり本を手に取った方もいらっしゃると思いますので、ケマゾツってなに?
というページも作りました。基本ですね。ここまでは皆さんの想定範囲だと思いますw
02whats.jpg

■そして問題のペーパークラフト。
元F社の大浦さんに作っていただきましたw
本をゲットされた方には、ちゃんとカラーページPDFもDLできるよう案内しております。
発売されてから、ある程度月日が経ったら、ブログでも公開しようかな~って思っています。
15paper1.jpg

あとのページは、本を読んだ時のお楽しみです!w



【委託について】
なんか数店舗打診したら全部申請通ってしまいまして…
あくまで予定ですが、以下のお店でお願いすると思います。
②③は冬コミ終わってから納品、①だけ少数かも。
もし他サークルさん(他ジャンル)の冬コミ新刊買いたいという方もいらっしゃるかと思ったので、入れてみました。
①は予約システムがあるので予約受付中です。

①とらのあな(→予約受付中)
②BEEP SHOP
③COMIC ZIN

冬コミでそんなに売れると思わないですが、、、ひとまずそんな感じでしょうか。
相変わらず全く数が読めなくて途方に暮れています(^_^;)

地道に、イベント当日のお品書きやPOP、フリーペーパーも作っております。
フリーペーパーは自分がこんな内容だったら読みたいなと思うものを作っております。
早く記事作りたいので、ザナコン早く発売にならないかなぁ(無理)。

いよいよ年末らしくなってきました。
またあれこれ作りものしたら告知します。(情報まとめないとね(汗))

委託情報その後(一次情報です)

こんにちは、とまとです。

サンプルページ公開の前に、ケマゾツ本の委託続報など。
おそらく、最終的に3店舗になると思います。

BEEPSHOP、COMIC ZIN、とらのあな

です。たぶん。

ちなみに、とらはあっという間に申請が通りまして(いいのか?)
もう予約ページができてました(汗)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/09/040030370957.html

他ジャンル、サークルさんの本も買いたいという方はいいのかな?
他2店舗は冬コミ後、順次対応になりそうです。あくまで予定…

あと、冬コミ発行のフリーペーパーも絶賛制作中です。
自分が読み手だったら、こんなの載ってたら嬉しいな~っていう視点で作ってます。
BEEPさん、COMIC ZINさんに置いてもらえる…かな?

これもあくまで予定ですが、冬コミ行けないけど本欲しい!という奇特…
いや有難いお方がいらっしゃいましたら、よろしければ!

いよいよ年末感が出てきましたな~!
プロフィール

xanadu30th

Author:xanadu30th
PCゲーム史上の記録的ヒット作「ザナドゥ」、その30周年を祝いまくる本の情報などをアップしていく予定です。
※本サークルは、作品への愛情と、後世に残したいというファン活動の一環で行っております。営利を目的としたものではありません。

ブログを共有
Twitterとまと
Twitter tk_nz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

